とある科学の超電磁砲


Angel Beats!


侵略!イカ娘


FORTUNE ARTERIAL


学園黙示録


ミルキィホームズ


ぬらりひょんの孫


真・恋姫†無双


kiss×sis


To LOVEる


こえでおしごと!


あそびにいくヨ!


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ


アマガミSS


一騎当千DragonDestiny


えむえむっ!


君に届け


セキレイ


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


ヨスガノソラ


百花繚乱 サムライガールズ




2010年09月13日

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス) |鎌池 和馬

とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
鎌池 和馬
アスキー・メディアワークス 刊
発売日 2009-02



完全書き下ろしのオリジナルストーリーによる外伝。
原作読者も知らない誰にとっても目新しい物語。
3冊目となる今回は木山事件の完結とサイドエピソードを収録。

というわけで3巻は前半分が幻想御手編のクライマックス。
木山の抱えた過去が明らかになるも、彼女の「誤った手段」を正すに留まり解決への糸口まではこの話だけでは辿り着かないが、後腐れの残らない終わり方と言って良い感じ。
(学園都市の抱える闇に対する危惧は深まるが・・・)
ちなみに事件後には木山が意味深な言葉を残していく。
本編を知っていると何のことを暗示しているのかが解るが、知らなくても差し支えはない。
(むしろ先への楽しみが残って良い?)

残り半分は後日談絡みの話及び黒子と初春の出会いの話。
とりわけ二人の話は前半の本筋とどちらがこの巻のメインか、と思わせるほどの好エピソード。
まだ中学生になる前、美琴とも出会う前の黒子がジャッジメントとしての心得を身をもって知る物語になっている。

また、作画は全体としてはいまさら何を言うでもないが、部分的には過去2巻にない力作カットが2箇所ほどあり、それが印象深い。
美琴と木山、それぞれがそこだけ前後と雰囲気の違う大人の表情を魅せる。
こういった所から着実に上達していることが伺えて良い。

尚、今回は漫画ではないもののカバー下のオマケは健在。
黒子が発病するまでの過程が刻々と。
この巻では新章には入らず、次の展開への布石もなし。
完全に一区切りついた格好となっており、新規にストーリーが起こる次巻も期待。


【 ダウンロード 】




posted by 幸三 at 11:50| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



【動画】AKB48 パンチラ集【AKB】






×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。